新生活のお供に!「出会い」にまつわる8曲【kikusuku4・5月のプレイリスト】

kikusuku編集部・ライターが毎月のテーマから着想して選んだ曲をお届けする「今月のプレイリスト」。
今回のテーマは「出会い」です。

今回からはそれぞれの曲を推薦したメンバーも紹介!
出会いについて歌った曲もあれば、本人にとって忘れられない出会いだった曲も。
コメントも併せてお楽しみください!

「出会い」プレイリスト by kikusuku

鹿の子

『スローモーション』/中森明菜
イントロに「出会い」のワクワク感がすべて表れている気がします。この時期外で聴くの気持ちいい!

『Love is on line』/キリンジ
すれ違ったなら振り向いてね、と思わず言いたくなるような顔の見えない相手との出会い。経験したことある人にはどう聴こえるのか気になる曲です。

捺稀

『Tell Your World』/livetune feat. 初音ミク
私がVOCALOIDと出会ったきっかけの曲です!初音ミクと言ったらこの曲を真っ先に思い浮かべます。

マモル

『LONG SEASON(Live)』/ Fishmans
一曲で40分超えは初めての出会いでした。けど悲しさ、楽しさ、インスト、ボーカル、死、人生とか色々詰め込まれていて、何回も聴いてる曲です。

『白虎野の娘』/平沢進
最初のコーラスが人外の言葉だったり、この世ではないどこかで流れている音楽のようで、禁断の出会いの曲です。美しすぎるけど、多分聴き続けてたら大変なことになります。
(※編集部注 この曲はSpotifyで公開されていないので、AppleMusicか平沢進さんの公式サイトから聴くことができます!)

ひなた

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』/サカナクション
夜、バッハの旋律に「出会ってしまった」人の歌かなあ、と。

『水流のロック』/日食なつこ
伝説をつくろうよと語る2人の「出会い」を感じる曲!

『milk』/aiko
「すれ違う瞬間」という意味での出会いと、恋という意味での出会いが瑞々しく詰まった曲!

このプレイリストがあなたにとって素敵な出会いのきっかけになりますように!

サブスク用プレイリストはこちら

Apple Music
Spotify

-new post-

essay
オーバーヒートにアナログをNew!!
TVドラマ
注目の2024夏ドラマはこれだ!まだまだ間に合うイチオシ作品を大紹介!New!!
TVドラマ
ドラマ部が振り返る2024春ドラマ!
TVドラマ
杉咲花・若葉竜也『アンメット ある脳外科医の日記』のここが好き!ドラマ好きライターが語ります!!
ギャラリー
夕方の顔
essay
「なんか良いな」との出会い

Follow me!!

↓この記事をシェア↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください